• 公式サイトご予約特典
    ご宿泊予約
toggle navigation
toggle navigation

杖立温泉春の風物詩「鯉のぼり祭り」

Event

最低価格保証

ご予約は当サイトからが一番お得です

杖立温泉春の風物詩「鯉のぼり祭り」

杖立温泉街では、例年、4月1日から5月6日にかけて『鯉のぼり祭り』が開催されます。
杖立川を、各地から集められた鯉のぼり3500匹が泳ぐイベントで、今年で44回目を迎えます。
温泉街を埋めつくすような無数の鯉のぼりは圧巻で目を奪われます。
写真映えは間違いなしです。また、夜はライトアップされ、お昼とは異なる風景を望むことが出来ます。

ただ、駐車場が狭いため、土日、連休中は2.3時間の渋滞になります。
そこで、くきた別館にご宿泊をおすすめします!!
当館には専用駐車場がございますので、ご宿泊者様は渋滞を回避し、そちらにご案内いたします。
また、当館は、9階建て、全室リバーサイドのため、上階からゆっくり昼と夜の鯉のぼりをご覧いただけます。
是非とも、くきた別館にお越しくださいませ♪

※鯉のぼりは地元の人たちと小国高校の生徒さんたちによって、お祭り開催前に掲げられます。
日程は随時、お知らせいたします。

この記事を書いた人:くきた別館

杖立川と湯けむりがあちこちから上る温泉街に癒され、2023年3月、熊本市内から移住。ねこ2匹と小国町で保護したねこ1匹、計3にゃんと杖立温泉街のシェアハウスで暮らしています。 杖立温泉街で目を引くピンク色の建物「くきた別館」にて客室係として働いています☺

くきた別館についてはこちら